Nowchin's blog

バンドのこととか、ギターの機材のこととか書いてましたが、多分MTGのことを書きます。RSRの時期には予習をしたりもするでしょう。

RSR予習 一日目 木村カエラちゃん編

 久しぶりにブログを書いています。サボってたんじゃありません。嘘です。サボってました。やっぱり定期的に書かないと書けなくなっちゃう......

 

 今日は瑛太の嫁こと木村カエラちゃんのことを書きます。なんと今年でデビュー10周年とのこと。まじか。2004年といえば自分はまだ小4です。カエラちゃんは19歳の時にデビューしたのね......本名は永山 カエラりえ(ながやま カエラりえ)だそうです。どこからが名前でどこまでがミドルネームなのか。

 あと、去年末に自主レーベルを立ち上げ、レーベル第一弾アルバムとして多数のアーティストとのコラボアルバムをリリースしていました。一曲を除きすべて洋楽のカヴァーというアルバムですが、RSRならではのコラボ祭りにも期待したいところですね!

 

 さて、最近のセットリストから予習をしたいのですが、なるほどカエラちゃん去年の3月からどうやらライブを長らくお休みし、今年の6月に久々にライブを行ったのですが、どうにもセットリストが見当たらず。まぁ、今回はコラボと、この間でたベストアルバムの内容に注目をして、カエラちゃんを予習したいと思います。

 

 

 とりあえず、ベストアルバムに収録された未発表曲から。

 

 この曲で始めてカエラちゃんを知りました。

 そういえばカエラバンドって、結構豪華ですよね。ドラムが柏倉さん(toe,the HIATUS)だったり、ギターにアイゴン(HiGE、数々のバンドのサポートギター)とか、渡邊忍さん(ASPARAGUS,CAPTAIN HEDGE HOG)だったり。

 

 コラボ曲について。

 

 

 スチャダラとのコラボ!

 あと、去年リリースされた「ROCK」というアルバムには、今回RSRに出演する奥田民生さん(UNICORN)、石野卓球さん(電気グルーブ)、岸田繁(くるり、今回はサンフジンズで出演)とのコラボ曲があります。

 

 二曲目が石野卓球さんとのコラボ。かなり有名な曲のカヴァーアルバムなので、ある意味安心感があります。

 

 最後にこちら。

 

 これ、RSRウェディング?って最初思ったんですけど、そういえば今年もRSRウェディングがあって実はすっごくピッタリ!それ絡みのイベントもあるのかもしれませんね?

 

 以上!こんなもんで予習をおわりたいと思います。