Nowchin's blog

バンドのこととか、ギターの機材のこととか書いてましたが、多分MTGのことを書きます。RSRの時期には予習をしたりもするでしょう。

RSR予習 二日目 ONE OK ROCK BY義姉

義姉です。義姉と書いてよしこと読むとか読まないとか…

RSRの予習ということで、私も義弟のブログに寄稿させていただきます!

さほど詳しくないんですが…お許しくだせい…

 

ONE OK ROCK

二日目のサンステですね〜

ワンオクは2年前のRSRで後ろのほうからひっそり見てました。

ボーカルはお馴染み森さんちの息子、TAKAさん。

とっても英語も歌も上手ねえ…とおばさん目線で見てしまいます。

なんか最近は映画を作っていたみたいで、

ライブは昨年出したアルバムのレコ発のツアーくらいしかしてなかった…のかな?

最近レンタルコミックして読んだ少女まんが「アオハライド」に出てくる

脇役小湊くんのお気に入りアーティストらしいです。

 

定番ソング

・完全感覚Dreamer


ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」 - YouTube

シャツのボタンはぴっちり閉めます

 

・アンサイズニア


ONE OK ROCK 「アンサイズニア」 - YouTube

はげしめの歌を立て続けにやる時「そろそろ頭振りたくないですかァーーー?!」

って事前に聞いてくれました

 

・Re:make


ONE OK ROCK - Re:make [Official Music Video ...

途中でマイクぶんぶんするので断線が心配

 

・NO SCARED


ONE OK ROCK 「NO SCARED」 - YouTube

歌い出しが「ぎゃびぼーーーーーーーーーー!」って聞こえます

これを聴いたとき浦安鉄筋家族を思い出して、

一生懸命画像を探したけどありませんでした…

あと最後のほうで「ワン、トゥー、スリー、フォー…」ってカウントし出すから、

何言うかとワクワクしたら「ワーーーーーーーーー!!!!」て

言うとこも最高です。

 

これらは5thアルバム残響リファレンスの曲で

よくライブでやっているらしいです。

 

一番新しい6thアルバム人生×僕=で何をやるかはわかりませんが

The BeginningThe Beginning


ONE OK ROCK - The Beginning [Official Music ...

るろうに剣心の歌

・Be the light


ONE OK ROCK - Be the light [Official Music Video ...

キャプテンハーロックっていうアニメ映画の歌

 

Deeper Deeper

ONE OK ROCK - Deeper Deeper [Official Music ...

スズキの車の歌

the same as...


ONE OK ROCK--the same as...【和訳・歌詞付き】 - YouTube

セトリに良く出てきた曲…

 

サンステだし、歌も上手だし、英語も上手だし、

マイクぶんぶんパフォーマンスもおもしろいし、

前の方から「キャーーーーーっ!タカーーーーー!!」

っていう黄色い声(NEWSからのファンか?)が聞こえるのも

なかなか特色です。他に見たいのかぶっていなかったら見に行こうと思います。