Nowchin's blog

バンドのこととか、ギターの機材のこととか書いてましたが、多分MTGのことを書きます。RSRの時期には予習をしたりもするでしょう。

マーフォークと半透明オーコ関係

MTG

勝てる勝てない二の次で 恰好のよろしいリストば作り コピーしてもらえりゃ万々歳 そんなあたしは魚顔 人呼んで アトランティスの王と発しやす へロー、何ヶ月ぶりのブログですかね。なうちです。今も元気にマーフォーク使ってます。RSRでNUMBER GIRL見れん…

マーフォークVSピン除去たくさんデッキ

MTG

なぜ、そこまでして、島を渡らにゃいけんのか、 なんで、そこまでして、自分のパワータフネスを見せつけなきゃいけないのか、俺にはようわからんが、 すごい それは素晴らしいことだ、かもしれませんね。 SAMURAI 今回はなんかマーフォークってピン除去たく…

青緑マーフォークのススメ

北海道小樽市から来ましたなうちです。ドラムス、クメーナの語り部。 ドラムスティックも持っている ドコドコドコドコ ジャーン 本日はモダンの青緑マーフォークが楽しいって話をします。 デッキリスト 青緑マーフォークの特徴 新カード《孵化//不和》 おわりに デ…

ゆるくモダンを始めたいあなたへ

MTG

ラヴニカの献身プレリリースはいかがでしたか? 強いレアは引けたでしょうか? 楽しかったなら何よりです。熟練のプレイヤーも、始めて数ヶ月のプレイヤーも、はたまたMTGのイベント初参加! という人も集まるプレリリースは、本当に楽しいですね。僕は仕事…

マーフォークだってアグロデッキに勝ちたい!(大人気ライトノベル)

MTG

ハイホー。寿司を食べるときは自由になんというか救われてなきゃいけないタイプの道民、なうちです。 モダンシーズンも終わりましたね。みんな勝った? おれはもうだめだったよ。PPTQで一回シングルエリミネーションに残ったきりさっぱりでブログ書く気にも…

猫と機体と旗幟鮮明!(大人気ライトノベル)

MTG

お世話になっております。なうちです。 Magic: The Gatheringは面白いですね。スタンダードを最近は熱心にプレイしています。ドミナリアがすごい売れているとのことで、カーンが8000円になったりしてみんなパック剥いてますもんね〜みんなもパック剥いたか?…

ドミナリア後も! マーフォークで続くモダンライフ

MTG

どうも、いつの間にか手元に三枚目のカーンがあったタイプの人間、なうちです。 ポイントでクジ買ったら当たりました。こんなことってあるもんなんやねえ。3000円もカーンにお金使ってません。ちなみにカーンは強いです。アドの取り方エグめです。 今回は短…

ドミナリアがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

MTG

どうも、腰痛をこの世から滅ぼすと心に決めたなうちです。 来る4月27日に全世界リリースとなるMTG新エキスパンション『ドミナリア』。全国5000万のプレインズウォーカーたちに負けじとこのなうちも鼻息荒くキリン以上に首を長くしてリリースを待っているので…

マーフォークと仲良くなるモダンライフ

MTG

ヘロウ。日々をたくましく生き抜く、なうち(twitter: @sionowchi)と申します。 前回「マーフォークで始めるモダンライフ」 nowchin.hatenablog.com という記事を書きまして、こりゃあまだまだ語り足りねぇなと思い続きを書きます。 じゃあなにを書こうかな…

マーフォークから始まるモダンライフ

MTG

ヘロウ。お初にお目にかかります。なうちと言います。 最近は……というよりここ数年MTG(マジック:ザ・ギャザリング)というカードゲームにドはまりしており、MTGの記事を書こうと思ったところブログの存在を思い出し発掘した、そんな感じで筆を取った所存で…

花金を楽しむが如く機材紹介(JHS Pedals Morning Glory)

花金でしたね。みなさんお元気?なうちは最近腰痛に悩まされています。こんばんわ。自分でいうのもなんなんですが、自分はなかなか多趣味です。音楽を聴いたり見たり、洋服や靴を(安く)買うことであったり、最近TRPGを始めたり、カードゲームをやったり。自…

歌詞の備忘録として

こんばんわ。なうちです。お久しぶりすぎるというか、ちょっとブログちゃんとやってみようと思ったので再開します。 まぁなんというか、前置きとして、なうちは札幌でhitsujiという名前でバンド活動をしています。メンバー全員小樽に住んでるのに。CDを作っ…

RSR予習 1日目 ケツメイシ編

わたなべです。 兄友です。 最近天気が良いので書きます。 天気に左右される男わたなべです。 さてさて、ケツメイシ。 ご指定によりケツメイシについて書くことに。 しかしながら自分の中では10年前で止まっているのです。 おじさん勉強します。 勉強するに…

RSR予習 2日目 Dragon Ash編

兄です。 何を隠そう俺が音楽を聴くようになったきっかけのバンドがDragonAsh。 かの有名なカウントダウンTVでの逆マイク事件。 この他にも2000年くらいの売れ出した頃、エヌエチケーの番組ではメンバー同士でパートを交換し、テレビでのカラオケ演奏/口パク…

RSR予習 二日目 ONE OK ROCK BY義姉

義姉です。義姉と書いてよしこと読むとか読まないとか… RSRの予習ということで、私も義弟のブログに寄稿させていただきます! さほど詳しくないんですが…お許しくだせい… ONE OK ROCK 二日目のサンステですね〜 ワンオクは2年前のRSRで後ろのほうからひっそ…

RSR予習 一日目 木村カエラちゃん編

久しぶりにブログを書いています。サボってたんじゃありません。嘘です。サボってました。やっぱり定期的に書かないと書けなくなっちゃう...... 今日は瑛太の嫁こと木村カエラちゃんのことを書きます。なんと今年でデビュー10周年とのこと。まじか。2004年と…

RSR予習 1日目 DJみそしるとMCごはん編

兄です。 意外にも皆さん気になってるらしいDJみそしるとMCごはん あらめんこい。 DJみそしるとMCごはん、 「二人みたいなネーミングだけど一人」 「若い女」 「ラップでレシピをやる」 「LIVEで料理をつくる」 くらいしか俺も前情報を持っていないので、ま…

フィッシュマンズについて

古川です。 フィッシュマンズについて書きます。 書くと言っても音楽について専門的な知識なんてほとんどありませんから 「この曲いいよ」 「RSRではこうなるかもね」 的な事を書きたいなと思っています。 ブログ自体が初めての経験です。 彼らのはじまりは…

RSR予習 1日目 スチャダラパー・電気グルーヴ・レキシ編

兄です。 RSR予習、少しペースを上げようと横やりを入れに来ました。 ・スチャダラパー 4年ぶり。スチャダラパーは北海道にほとんど来ないので嬉しい。 BOSEさんが子供産まれて今年はフェスやら何やら働きまくっている。 最近のセットリスト ・Under the Sun…

RSR予習 Koji Nakamura編

昨日RSRのこと書かなかったから今日は書こうということ。 ちょっとこのブログを書き始めた理由を言うと、俺は毎回すごい大人数でRSRを見に行くんですが、今年は初参加の人もそこそこいて予習のためになんか動画集めたりしようって話になって、「ならブログ立…

東京旅行とBURGER NUDS

RSRの予習をするぞ!って始めたブログで、二回目の記事でRSRに関係ないことをだらだら書きます。えへ。長いんでライブレポートだけ見たい人はライブレポートって見出し付けたのでそこまで飛ばしてください............ 東京にBURGER NUDSを見に行ってきた。 …

書き始め。あとRSRの予習 青葉市子with 小山田圭吾 & U-zhaanさん編

主にはRSRの予習用としてブログを作成。 まぁバンドもやってますのでそちらや、音楽用機材のこともつらつらと書けていけたらなと思います。(バンド→ https://soundcloud.com/hitsuji-hitsuji 歌ってます。)あとまぁ、日々の愚痴とか、そういうのもしたいかな…